悩みにつぶされない人の特徴

 生きていれば、人には「悩み」があります。

なさそうな人に聞いてみても実はあるのです。

 

問題は、この「悩み」につぶされるか、

つぶされないかということですよね。

 

そして私が見聞きした限り

「悩み」につぶされていない人は

「人に喜びを与えている」という特徴があります。

 

「人に喜びを与える」といっても

そんなにたいしたことではなく

「ちょっとした気配り」程度のものです。

しかしこの「ちょっとした」ことの連続が

相手にかなりの喜びを

与えているようなのです。

 

その代表的なものが

「笑顔」・「相手を気遣う言葉・贈り物」等です。

要は、自分がして欲しいことを

相手にしているということでしょうか。

 

したがって今現在「悩み」から

解放されたいと思う人は

自分の出来る範囲で

周囲の人に「ちょっとした気配り」を

始めて見てはいかがでしょうか。

 

私自身、この「ちょっとした気配り」を

日常生活に取り入れてから

かなり「悩み」が軽くなってきた感があります。

しばらくしていると必ず効果が出てくるので

ぜひお試し下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Renita Zenz (水曜日, 01 2月 2017 19:32)


    Hi, I read your blog daily. Your writing style is witty, keep up the good work!